SCENERY,A VIEW          2へ

写真をクリックしてね what? people 記念写真トップ

工場の近くにある村のCD
ショップです。
私は買ったことありません
真ん中の店はメガネやさん
かな?


青島にある教会です。ドイツ
領であった時にドイツ人に
よって建てられました。



青島に二つある教会の一つ
です。時計台がかわいかった
です。



小魚山公園です。戦争当時
は、見張り台が有っただけに
景色は綺麗です。


          

二階建てバスです
街路樹が天井にバンバン
当たるんですよ。
            クリック

村の商店街です。
いろんなお店があります。
一応なんでもそろいますよ




小青島の灯台です






小青島から撮りました
もうそろそろ暗くなるので
あわてて 撮りました
ココから見る青島市内は
とても綺麗です



路で売っていた桃とぶどうを買
いました。10元ずつ買ったん
ですがたくさんあったので
びっくりしました
やっぱり安い!と思いましたが、
工場に帰ってから聞くと、
村の市場の方がもっと安い
らしいです。

 

 

小青島にある天女の像です
昔、若い漁師に恋した天女
が 霧の中でも無事に船が
港へ帰れるようにココで琴
を弾いていました。
中国語で琴のことを「ちん」
といいます。青島の青「ちん」
はココからきたらしいです。
ちなみに天女は神様に
殺されました。 とほほ


       
ここは 戦争当時ドイツの
戦艦の桟橋だったんです。
今は市民のデートスポット
なんかになってます。
桟橋の先にある建物は
青島ビールのマークになって
います。一度見てくださいね



              クリック
 

神の住む山 労山です。
その労山に少し入るといくつ
かの寺があります。その寺
の前にはこんな物があります
お線香を中に入れたりします